床屋の山登り

2023年03月28日

お久しぶりです。床屋の山登り(雪山)

先日八ヶ岳・硫黄岳へ雪山登山してきました。


IMG_1867


日曜日仕事終わりに八ヶ岳の道の駅へ
車中泊からスタートです
この日は調味料を忘れたのでポテチの塩味をON〜♪
以外とイケます
発想次第ですね笑



IMG_1870


登山口近くには鹿が
急に現れるのでビックリ



IMG_1938


登山スタート
東京では桜が満開に咲いた所に雨でしたが、山ではまだまだ雪
前日まで降り続いた雪でいい感じに



IMG_1943


高度が上がるにつれフカフカの雪に



IMG_1949


登山客が少なくフカフカ雪でまさかの2時間のラッセル、、、
降雪したばかりはこうなるのですね
さらに踏み跡がなくなってるのでマークとGPSでルート確認



IMG_1969


埋まる所はモモまで埋まります
2時間これの繰り返し、、、
そりゃ氷点下でも半袖になりますね笑


IMG_1970


樹林帯を抜け視界が開けてきました


IMG_1889


交代で先行しながら最後の急登、、、


IMG_1894


予定時間をオーバーしてようやく稜線
一番好きな瞬間です



IMG_1957


赤岳・横岳・阿弥陀岳がしっかり見れました
この後ガスに包まれたのでタイミングバッチリ


IMG_1975


山頂にて
いただきマウンテンポーズ
(とある登山番組のポーズ)


IMG_1966


下山開始
ちょろっと白く見えるのは2月に行った天狗岳
初の撤退を決意した山です
今年はこれで雪山終了なので来年はリベンジしにいきます









コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
床屋の山登り