初キャンプ2年ぶり

2021年12月20日

里山ハイク


先日、後輩を無理矢理?連れて登山へ行ってきました笑
東吾野から山に入り飯能の宮沢湖までのルートです


IMG_0297


この頃はまだ秋
鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の頭みたいな紅葉


IMG_0299


一座目  橋本山
今回は300メートル前後の山を縦走していきます


IMG_0306

ユガテ
こちらは山頂?かはわかりませんが山の中に現れた平坦地
地元のNPOの方が森づくりをされてるエリア



IMG_0304


ユガテに咲いていた花
綺麗で思わずパシャり


IMG_0312



山一面というわけではありませんが、ところどころに紅葉🍁


IMG_0313


3座目


IMG_0315


4座目



IMG_0317


日和田山山頂からの景色
アニメ『山のススメ』にも出てきます


IMG_0318



下から見た日和田山
田んぼに山、まさに田舎らしい景色


FullSizeRender



巾着田には馬が
呼んだら近くまで来てくれました


IMG_0321



最後は宮沢湖でゴール途中道を間違えておそらく遠回りになり、だらけた感じになりましたが天気もよくいい里山ハイクになりました


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初キャンプ2年ぶり